Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
お気に入りサイト
Amazon通販

楽天市場


Yahoo!ショッピング



ベルーナインテリア
ワーキングウーマンウェアー系
雑誌『JJ』shoppingサイト

ロペ公式通販サイト - ROPE' e-closet

すべては看護士さんの笑顔のために・・・ナースリー
使い捨てコンタクトレンズ
ワンデーアキュビューが超特価!コンタクトの通販【レンズアップ!】

国内&海外旅行系
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet

【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ!

New Entries
あたたかいコメント
ありがとう!!
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    こどもの日のお楽しみ♡
    0
       

      柱のきずは おととしの  五月五日の 背くらべ
       粽(ちまき)たべたべ 兄さんが  計ってくれた 背のたけ
       きのうくらべりゃ 何(なん)のこと  やっと羽織の 紐(ひも)のたけ




      柱に凭(もた)れりゃ すぐ見える  遠いお山も 背くらべ
      雲の上まで 顔だして  てんでに背伸(せのび) していても
      雪の帽子を ぬいでさえ  一はやっぱり 富士の山

      (『背くらべ』 より 作詞・海野厚 作曲・中山晋平)



      今日はこどもの日。




      こどもの日にちなんだ写真を撮ってみました。

      幼少時代の思い出に触れ、懐かしんでいただけたら嬉しいです。

      私のこどもの日の思い出は、
      祖母と一緒に毎年銭湯へ行き、しょうぶ湯にはいったことです。

      風呂上りの牛乳が楽しみでした。


      でもやっぱり、一番の楽しみは、やっぱり柏餅ですね!
      つぶあん、こしあん、みそあん
      いろいろあるけど私は迷わずつぶあんかな。
      皆さんは?



      JUGEMテーマ:こどもの日



       

      posted by: satomi | 日記 | 08:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:02 | - | - | - | - |
        子どもの日に因んだ写真の数々・・・楽しませて頂きました。
        金太郎人形のお顔の凛々しいこと!
        いいお顔ですね。

        私の思い出は、親戚の叔母が作ってくれた柏餅ですね。
        作りたてのお餅と、やはり作り立ての粒餡が美味しかったな。
        その叔母も、数年前に亡くなりましたが。

        金太郎人形のイメージと、ボクちゃんのイメージが重なります。
        すくすくと育っておられるのが楽しみですね。
        | マーマ | 2013/05/12 11:15 PM |
        マーマさんへ

        叔母様の作られた柏餅・・・
        良き思い出はいくつになっても忘れないものですよね。
        こういう行事があると、幼少期の思い出がよみがえって、ふと懐かしく思ったりしますね。
        叔母様の柏餅の思い出は、マーマさんの宝物ですね!
        | satomi | 2013/05/14 2:41 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://mss-wing.jugem.jp/trackback/87
        トラックバック