Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
お気に入りサイト
Amazon通販

楽天市場


Yahoo!ショッピング



ベルーナインテリア
ワーキングウーマンウェアー系
雑誌『JJ』shoppingサイト

ロペ公式通販サイト - ROPE' e-closet

すべては看護士さんの笑顔のために・・・ナースリー
使い捨てコンタクトレンズ
ワンデーアキュビューが超特価!コンタクトの通販【レンズアップ!】

国内&海外旅行系
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet

【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ!

New Entries
あたたかいコメント
ありがとう!!
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    子育てで思う事INスキー場
    0
      2月9日、待ちに待った連休。

      皆さんは連休はどこかへ行かれましたか?

      私はまたゲレンデに行って参りました。

      今回は、息子の同級生のお友達を一緒に連れて行く事になりました。

      彼は全くの初心者でしたが、すぐに滑り方をマスターしてしてしまいました。


      子供は吸収するのが早いですね。



      生意気な息子が、えらそうに友達に滑り方を教えていて、
      それを見ていた私は、何も出来なくて泣いてばかりいた頃を思い出し、
      こうして成長してくれている事がとても嬉しくなった瞬間でもありました。






      今回のスキーは、お友達をお預かりして連れて行った為、
      まず安全第一に過ごす事が最優先でした。

      ですので、ブログの更新記事になるようなネタはありませんが、
      今回は、ある人との出会いがきっかけで、前向きになれた心情を綴りたいと思います。

      そのある人とは、今回お世話になったツアー会社の添乗員の20代くらいの男性です。

      ツアー中のガイドは一生懸命ではあるけれど、段取りには全く慣れていないのが最初の印象でした。

      彼が、アルバイトで今回のスキーツアーに初同行というの事がわかったのは、
      たまたま同じ宿泊先での夕食の時でした。


      わたし : 今日はお疲れ様でした!

      添乗員 : お疲れ様です!
             僕バイトなんですけど、夕食も出るなんて知らなくて、
             びっくりしています!

      わたし : 大学生ですか?

      添乗員 : はい、4年です!

      わたし : ではもうすぐ就職ですね!

      添乗員 : いえ、あと2年あるんです。

      話していくうちに、彼は医大生という事がわかりました。

      そして、スノボが好き。


      スノボ付のアルバイトができるなんて美味しい仕事だな〜と思いました。


      帰りのバスの中でも、添乗員の仕事に不慣れでしたが、まじめで好印象でした。

      そして、バスの座席で睡眠をとる乗客が多い中、彼は空いた移動時間を利用して黙々と勉強をしていました。


      私は、2年後に医師国家試験をうけるそんな彼ともうお会いすることはないと思うと、最後に応援のメッセージを送りたいと思いました。

      帰り間際に、頑張ってね!と声をかけると嬉しそうに、

      添乗員 : ありがとうございます! 
             実はたった今、僕の弟が医師国家試験に合格したという
             知らせを受けて、とても喜んでいた所でした!

      わたし : えっ、弟さんの方が先に?

      添乗員 : 弟は僕より優秀で・・・(^^ゞ

      弟さんに先を越された話で2人で笑い合いましたが、その添乗員の彼も他の学部を卒業し、さらに医学部で勉強しているのですから、努力家だと思いました。

      ご両親も偉いお方ですよね。

      そんな青年に会ったせいか、私の子育てというのは甘いもので、まだまだ日が浅く、始まったばかりと思い、毎日疲れた〜と言っている自分が恥ずかしくなってきました。

      という事で、私もこれから頑張るぞ〜と思ったし、今回の連休はお友達も一緒で楽しく、有意義な時間でした。

      ワーキングマザーのブログにお付き合いいただいてありがとうございました。

      JUGEMテーマ:
      スキー&スノボー
      posted by: satomi | スキー&スノボー | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      今シーズン初ゲレンデ♡
      0


        今シーズンも新潟県妙高市の赤倉温泉スキー場へ行って来ました。





        昨シーズン、ゲレンデにデビューした息子を連れて、年末の仕事を終え、そのままスキー場へ直行です!









        スキーが終わって、宿へ帰る時、息子がなかなか来ない・・・

        いつも何かしら興味を持って道草するのは誰に似たのでしょうか。

        いったい何やってるのかしら〜・・・




        寒いから早く行きたいなぁ。

        スキーを楽しんだ後、私の頭の中は、温泉とコレ↓の事ばかり。





        そして、温泉街をブラブラお散歩して、お土産屋さんに行くのも楽しみ。




        さっきの地ビールでほろ酔い気分・・・

        あ〜温泉卵おいしそ〜。






        JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
         
        posted by: satomi | スキー&スノボー | 15:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        戸狩温泉スキー場
        0
           


          2月の貴重な連休に、またゲレンデへ行ってきました。

          今回は、長野県飯山市にあります、『戸狩温泉スキー場』です。









          3月17日までの毎週土曜日は、キッズガチャポンデー。


          偶然のイベントで得した気分です


          大当たりはリフト券が入っているそうです









          リフト乗り場のゲレンデマップの横にいるのは、リンゴを持ったブタさん。


          それを見た子供は


          「ママがいる・・・」








          そんなに私に似ているかしら・・・



          まあ、その話はおいといて、なぜブタさんがリンゴを持っているのか気になりました。



          ゲレンデのレストランに入ると、





          『りんご豚まん』・・・・・写真のブタは、これの事だったのですね



          地元でとれた野菜と地元のみゆきポークを使用して、地元のおばさま達によって作られた肉まん。

          せっかくなので買って食べてみました

          真ん中にりんごが入っていて、そのりんごがすごく柔らくて、想像以上に美味しかったです







          ゲレンデのすぐ近くの日帰り温泉施設にも行ってきました。







          なんだか自分だけいい思いしちゃってごめんなさい・・・・

          でも、こういう楽しみがあるからこそ、日々の仕事・家事育児が頑張れます。

          ブログのサブタイトルのように、限られた時間をenjoyさせてもらいました




          JUGEMテーマ:スキー&スノボー
          posted by: satomi | スキー&スノボー | 20:33 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
          奥利根スノーパーク
          0


            首都圏から約2時間の、群馬県に日帰りスキーに行ってきました

            群馬県には22カ所のスキー場があり、これだけあるとどこに行こうか迷いますね・・・

            ご参考までに、大きく4つのエリアにわけると

            吾妻エリア

            水上エリア

            玉原・川場エリア

            片品エリア

            があります。



            (上里サービスエリアにて撮影、見にくくてすみません。)




            色々と調べて、結局、関越自動車道の水上インターから約10kmにある、水上エリアの

            奥利根スノーパークに行くことに決めました。



            ここは、小学生がリフト代金タダなのです

            お財布にも優しいスキー場じゃないですか〜


            そんなわけで、前回スキーに行ったばかりですが、又行ってきました。



            当日は、かなりの吹雪











            つららもでっかいですね。

            群馬県にも、たくさんの温泉地があるので、スキーの後は温泉、といきたいところですが、日帰りなので、今度は泊まりで行きたいです。




            JUGEMテーマ:スキー&スノボー
             
            posted by: satomi | スキー&スノボー | 12:14 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
            温泉&スキー旅行
            0

              春は花
               夏は涼みに
                秋もみじ
                 冬はスキーの越の赤倉



              ということで、年末に、新潟県の赤倉温泉&スキー旅行へ行ってきました。




















              寒波にも、クリスマス寒波という名がついていましたよね。
              連日の雪で、地元の方の雪おろし&雪かき、大変な作業なのでしょうね。





              気温はマイナス2℃。
              寒かったです









              スキーの後のお楽しみはやっぱり温泉ですよね。
              さすがにカメラは持ち込めないので、画像なしです・・・



              夕食はぶたしゃぶでした





              マイカーもいいけど、今回オリオンツアーさんのバスツアーにお世話になりました。

              夜、11時に新宿を出発して、朝にはホテルに到着したので、本当に楽ちんでした。
              又行きたいです。







              おまけ






              JUGEMテーマ:スキー&スノボー
               
              posted by: satomi | スキー&スノボー | 09:22 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |