Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search
お気に入りサイト
Amazon通販

楽天市場


Yahoo!ショッピング



ベルーナインテリア
ワーキングウーマンウェアー系
雑誌『JJ』shoppingサイト

ロペ公式通販サイト - ROPE' e-closet

すべては看護士さんの笑顔のために・・・ナースリー
使い捨てコンタクトレンズ
ワンデーアキュビューが超特価!コンタクトの通販【レンズアップ!】

国内&海外旅行系
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet

【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ!

New Entries
あたたかいコメント
ありがとう!!
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ごんぎつねのお栗もの
    0

      同じ職場のHさんから、愛知県のお土産です。

      名前が『ごんぎつねのお栗もの』



      小学校の頃、国語の教科書でならったり、絵本で読んだりした、

      半田市出身の童話作家 『新見南吉』の代表作、『ごんぎつね』にちなんだ和菓子です。













      物語は広く知られ、

      最後はきつねのごんが猟師に撃たれてしまい、

      悲しい終わり方ですが、子供の頃に心に響いたお話は、

      大人になった今でも忘れられませんよね。


      JUGEMテーマ:おみやげ

      posted by: satomi | スイーツ | 18:27 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      ヴィヨンのバウムクーヘン
      0

        サザエさんの町、東京都世田谷区桜新町にある、洋菓子店『ヴィヨン』のバウムクーヘンを頂いたので家でティータイムしてます


        2008年放送の、とんねるずの『みなさんのおかげでした』という番組の、『食わず嫌い王』のコーナーで、ゲストの新垣結衣さんが手土産で持参したのが、この『ヴィヨン』のバウムクーヘンです。


        とっても可愛いりんごの形です。




        お味は、とっても香料がきいていて、中のリンゴゼリーが結構濃厚でした。
        バウムクーヘン部分も水がなくても食べられるという歌い文句のとおり、しっとりしていて口のなかでシューっと溶けていく感覚が癖になりそうでした。

        美味しいものを食べている時は、嫌な事も忘れますよね

        切り口が年輪のように見えることから、年輪を重ねる=長寿・繁栄の意味がある、縁起物のバウムクーヘンを食べて幸せなティータイムでした

        また、美味しいものがあったらご紹介します





        JUGEMテーマ:お取り寄せしたいスイーツ・クチコミ人気スイーツ

         
        posted by: satomi | スイーツ | 17:05 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |