Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search
お気に入りサイト
Amazon通販

楽天市場


Yahoo!ショッピング



ベルーナインテリア
ワーキングウーマンウェアー系
雑誌『JJ』shoppingサイト

ロペ公式通販サイト - ROPE' e-closet

すべては看護士さんの笑顔のために・・・ナースリー
使い捨てコンタクトレンズ
ワンデーアキュビューが超特価!コンタクトの通販【レンズアップ!】

国内&海外旅行系
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet

【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ!

New Entries
あたたかいコメント
ありがとう!!
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ザ ティー The T
    0


      宿泊先のホテルにあった、ザ ティー The T というパズルです。



      この4つのピースを使うだけの簡単そうなパズル・・・。

       
      でも、この形が曲者なんですよ。






      最終的に、4個のピースが黒い図形と同じ図形になるように、
      4個のピースをあーでもない、こーでもない、と組み替えていくだけなんです。

      簡単そうに思えるけどけっこう難しい・・・でも、面白かったです!



      これは、実際にやってみた方が楽しいですよ!

      もし答えを見ても良ければご覧ください。


















































      JUGEMテーマ:知育玩具
      posted by: satomi | ゲーム・遊び | 14:29 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      自宅でも釣りするのですか・・・
      0


        ご褒美に、子供にプレゼントを買ってあげることになりました。


           ピアノも頑張ったし、何が欲しい?


           何円まで

         
          (予算まで気にするようになったのね・・・)





        子供にとって、欲しいものを選べるの事は特別な事のようでして、


        たとえば、ファミリーレストランなどで、子供用おもちゃをどれか一つプレゼント


        と言われると、
        メニュー選ぶより、おもちゃ選ぶ方が真剣になってしまいます。






        悩んだ末、決めたものは、 バーチャル マスターズ リアル というおもちゃ。


         





        これは、小さな釣り竿にリールがセットされていて、



        液晶画面つきの、釣りが体感できるおもちゃです。













        暖かな陽気になってきたし、休みの日に大好きな釣りに行くのでしょうが、


        家でも釣りやるのですか・・・・。


        まぁ男の子はこうゆう物好きなのですね。









        こっちは本物です。

        そのうち自分で、仕掛けを作るようになるのかな。









        いつも、近場の東京湾で釣りをしますが、釣れるのは『ハゼ』ばかり・・・




        1匹も釣れなくて帰宅することもしばしば・・・




        今、一番釣りたい魚は






        釣りの時期は、朝早く起きてお弁当作り



        たまには、気分転換に一緒に行こうかな・・・と思います。





        JUGEMテーマ:男の子の遊び・おもちゃ
         
        posted by: satomi | ゲーム・遊び | 14:04 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
        スタディ将棋
        0

          私の父は、生前よく将棋サロンへ行っていました。
          1982年、500円紙幣の代わりに初めて500円硬貨が登場した頃、将棋サロンで1日遊んでも500円、サラリーマンの父の楽しみでした。

          私も何度か父と将棋をやりましたが、格差がありすぎるため、いつも父は、飛車・角行・両方の桂馬、香車を落とした6枚落ちでの勝負でした。

          『その手は意味がある!良い手だ!』 とか、
          『今の手は、次の手に生きてくるね・・・』

          と、色々と教えてくれたので、将棋を通して、亡き父との楽しい思い出が今でもたくさん残っています。


          ある時、子供が 『将棋を覚えたい!』 
          と、言ってきたので、やる気になっている子供の為にこんな将棋を買いました。




          将棋の駒に、駒の進み方が書いてあるのです






          なんとなく、本物の将棋に比べたら、ちょっとヘンですね
          でも、親子で楽しく遊べて、しかも勉強になれば、見た目など気にしません。


          ちなみに、この将棋の商品名は『スタディ将棋』といいます。
          なるほどな・・・という名前ですよね。


          JUGEMテーマ:知育玩具
           
          posted by: satomi | ゲーム・遊び | 15:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          ポケモンタイピングDS
          0
             

            週1のパソコン教室では、先日古希を迎えた母と同年代位の年配の方が大勢通われていらっしゃって、一生懸命パソコンや、iphoneの勉強されているので、すごい と思います。

            小学校でも、パソコンの授業もありますし、IT化についていくのも慣れないと大変です・・・

            そこで、子供がパソコンのキーボードに慣れるように、ポケモンタイピングDSを購入しました。



            400種類以上のポケモンがでてきて、出会ったポケモンが逃げる前にポケモンの名前をタイピングしてポケモンを調査します。(捕まえます。)

            上達していくと、伝説のポケモンにも出会えます

            ブラインドタッチでキーボード入力出来る方って、すごいと思いますし、憧れますよね。

            このゲームだったら、シフトキーの使い方やキータッチ(指使い)の練習になるし、お子様やお孫さんとも楽しく学べていいですよ!

            (私には頭のアンチエイジング、母にはボケ防止にもいいかも・・・

            ちなみに今月から、黒いキーボードバージョンが新発売されたので、白か黒のお好みのキーボードが選べます

            ゲームが進む程、ブラインドタッチができていくかもしれませんネ



            JUGEMテーマ:パソコン


            posted by: satomi | ゲーム・遊び | 13:08 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |