Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search
お気に入りサイト
Amazon通販

楽天市場


Yahoo!ショッピング



ベルーナインテリア
ワーキングウーマンウェアー系
雑誌『JJ』shoppingサイト

ロペ公式通販サイト - ROPE' e-closet

すべては看護士さんの笑顔のために・・・ナースリー
使い捨てコンタクトレンズ
ワンデーアキュビューが超特価!コンタクトの通販【レンズアップ!】

国内&海外旅行系
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet

【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ!

New Entries
あたたかいコメント
ありがとう!!
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    富士スプリントカップ 2012 その2
    0

      目の前で行われていたレースは、数日たった今でも残像となって

      頭に残っています。

      たとえばこんなシーンです。



      フォーミュラニッポンのレース前のアンドレロッテラー選手




      GT300のレース前




      GT500で、トップを走っていた中島選手にならぶところ




      GT500のフィニッシュ直前



      ボーボーと重たいエンジン音が響き渡り、緊張の走るサーキット内ですが、

      『レジェンドカップ』の時だけは、客席もピットも和やかなムードとなりました。



      全部、人気のTOYOTA86。

      運転しているのは、
      過去に国内外のモータースポーツの舞台で活躍し、

      現在はチーム監督や若手育成者として活躍する懐かしい顔ぶれなのです。







      1台1台に名前、ルーフには現役時代の写真があります。




      レースは無事に終了しましたが・・・




       
      いきなり5台のジャンプスタートに『晩御飯抜き』のペナルティ、

      鈴木亜久里選手と接触した中島悟選手には『修理代自腹』のペナルティ、

      その他ユニークなペナルティが次々とでて、その時場内に爆笑がおきました。





      このペナルティを本当に実行されたのかどうかはわかりませんけどね。




      富士スピードウェイ近くは、紅葉がとても綺麗でしたし、

      機会があればまた来年も行きたいと思います。


      JUGEMテーマ:SUPER GT
       
      posted by: satomi | お出掛け | 21:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      富士スプリントカップ 2012 その1
      0

        先週の日曜日に、富士スピードウェイへ行き、レース観戦をしてきました。

        前回の茂木のレースは一日雨でした。

        悪天候の中の、色々なハプニングも、今では楽しい思い出となって、

        笑い話に代わっていくのですが、

        やっぱり、今回はお天気に恵まれて本当に良かったです!















        今回はお友達も一緒です。

        二人で一生懸命、旗を振って応援していました。



        (レースのお話は、また次回へ続きます。)


        JUGEMテーマ:SUPER GT

        posted by: satomi | お出掛け | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        2012 SUPER GT 最終戦
        0

          今年もアツいバトルを観戦してきました!



          子供と一緒のレース観戦は今回で2回目です。






          我が家では、前売り券を買ったあと、なぜか子供が熱を出すので今回も心配でしたが、案の定熱出してしまいました。



          でも、当日は熱が下がり、無事に応援に行くことが出来て良かったです。




          『ママ!あのタイヤ見て見て!三角だよ〜!』

          色んな事に興味を持つのは子供の特技ですね。




          雨の中、お疲れ様でした。


          JUGEMテーマ:SUPER GT

           
          posted by: satomi | お出掛け | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          人気スポット続々IN東京
          0
            今月、JR東京駅丸の内駅舎が、1914年(大正3年)の開業当時の姿によみがえり、レトロな駅舎を一目見ようと話題を集めていますね。

            東京スカイツリー&東京ソラマチもオープンしましたし、集客力のあるスポットが続々誕生して、たくさんの人で賑わっていますね。

            私はこの連休、今年4月にお台場エリアにオープンした『ダイバーシティ東京プラザ』へ行ってきました。




            『ダイバーシティ東京プラザ』は、『劇場型都市空間』がテーマとなっていて、ショッピングモールや飲食店だけではなく『機動戦士ガンダム』をテーマにした娯楽施設、メイドカフェetc・・・一言では伝えきれませんが、東京の今を満喫できる人気スポットなので、沢山の人でいっぱいでした。








            この『フラワーガンダムトビアリー』は、約1万鉢のベコニア、百日草、メランポジウムの色鮮やかな植栽で構成された、実物大のガンダム胸像で、10月28日まで展示されているそうです。


            もっとゆっくりショッピングをしたり、美味しい物を食べたりしたい所でしたが、ちょこっと寄っただけで家族にお土産のドーナツだけ買って帰りました。





            それから、『ダイバーシティ東京プラザ』のオープンから間もなく、若者の街として圧倒的な人気を誇る渋谷にも『渋谷ヒカリエ』がオープンしましたね。

            何年も流行発信地の渋谷から遠ざかっていましたが、ショッピングモールや、日本最大級のミュージカルがあり、これからは渋谷に訪れるのが楽しみになりそうです。



            オープン当初に、お世話になっている方への誕生日のプレゼントを探しにいったのですが、こちらも人気スポットのため、お目当ての星三つのパンを買うにも、マカロンを買うにも大・大・大行列でした!

            この『渋谷ヒカリエ』内の商業施設『ShinQs』(シンクス)へ、もし足を運ぶ機会がありましたら、スイッチルームをぜひ楽しんでみてくださいね。





            スイッチルームはレストルームなのですが、ONとOFFを切り替えるという意味だそうです。
            仕事からプライベートへ、プライベートから仕事へと、気持ちの切り替えができるスペースですよ!

            私も明日からお仕事頑張ります!

            JUGEMテーマ:
            おでかけ・散歩



            posted by: satomi | お出掛け | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            としまえん
            0
              毎日暑い日が続きますね

              ロンドンオリンピックの応援で眠れぬ日々ですが、

              各種目のすべての選手の方々に、勇気と感動をもらっております。



              そんな中、東京都練馬区にある、『としまえん』に遊びに行ってきました。




              波のプールや流れるプールなど計6種類のプールも楽しかったですが、

              最近子供の身長がある程度大きくなってきたので、

              身長制限のある絶叫スライダーにも親子で一緒にエンジョイできるようになりました。



              プールの後、遊園地の乗り物に目が移りつつも、まず子供が向かうのが、

              としまえんの『昆虫館』です。




              この昆虫館に展示されているヘラクレスオオカブトに実際に触れるのが嬉しいみたいです

              本当にカブトムシが大好きなんですよね

              もうこちらには何回も来ているのに何度来ても飽きないみたいです。

              ここでカブトムシの立体標本を作ったり、エコガラスで虫の絵を描いたりも出来るので、

              夏休みの自由研究の宿題にも向いていると思います






              JUGEMテーマ:プール
              posted by: satomi | お出掛け | 19:57 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
              タワー
              0

                昨日から、小学校の夏休みが始まりました。



                この時期になると海、山、旅行などが恋しくてならず、
                夏季休暇まであと何日・・・かと、カウントしてしまう今日この頃です。


                そんな中、今話題の東京スカイツリーは今日で開業2カ月目を迎えましたね。

                年間の見込み来場者数3200万人と予想されていたそうですが、
                2カ月経過した時点ですでに年間予想来場者数の3分の1の1000万人を超えたそうです・・・

                東京スカイツリーへ訪れた友人の土産話では、『とにかくすごい人混み』
                とのことですが、いずれ私も行ってみたい場所の一つです。






                話は変わりますが、先週、東京タワー近くへ行ったとき、


                東京タワーの上部の工事が行われていました。



                新聞の記事によると、耐震改修工事による、上部のアンテナ交換のため、
                一時的に高さ333mから、315mになり、1958年の完成以来、初めて背丈が低くなりました。

                地上アナログ放送用のアンテナを撤去して、新たなアンテナ支柱の建設が終わる8月のお盆前後には元の高さに戻るそうです。

                高所恐怖症の私も、何度か東京タワーの展望台には独身時代と結婚後に行きましたが、
                今年開業した東京スカイツリーは、楽しみと怖さが半分半分です。

                暑い日がこれから続きますが、皆様くれぐれもお体ご自愛なさって楽しい夏をお過ごしくださいね!


                JUGEMテーマ:☆東京タワー☆
                 
                posted by: satomi | お出掛け | 17:15 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                次世代ワールドホビーフェア
                0


                  幕張メッセ(千葉県)で行われた、『次世代ワールドホビーフェア』という、
                  TVゲームやおもちゃの子供のイベントに行ってきました。



                   





                  新ゲームの体験をしたり・・・







                  ラジコンでタイムトライアルなどなど・・・

                  男の子の好きそうなおもちゃでいっぱい遊びました。








                  『ダンボール戦機』というアニメのプラモデルです。

                  つい先日、スイミングスクールで進級したご褒美に、これと同じ物を買ってあげたのですが、あっという間に作ってしまいました。

                  宿題もそのくらいのスピードでやってくれればいいんだけどね。。。



                  『コロコロコミック』創刊35周年・・・

                  子供に人気のコミックですが、発売日になると、
                  「ね〜ママ〜、ダメって言うと思うけど、コロコロ買って〜」
                  とおねだりされます。

                  おねだりする時、なぜいつも『ダメって言うと思うけど〜』って言うのかしらね・・・うちの子は・・・






                  ピカチュウ可愛い〜。夏になると、映画が始まるので、楽しみです。





                  『次世代ワールドホビーフェア』で、子供は楽しい一日を過ごせたようです。

                  (私はちょっと疲れましたけどね)




                  posted by: satomi | お出掛け | 14:55 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
                  代々木公園へ
                  0
                    東京都渋谷区にある代々木公園に行きました。

                    まだ慣れないカメラですけど、

                    一杯写真を撮って、いつかは『素敵なカメラ女子』といわれたいな〜。

                    あ、女子っていうのかなりムリがありますね




                    噴水の写真って、難しいな・・・



                    もみじを見ると、赤ちゃんの手を思い出します。












                    お花の写真は風との戦いでした。







                    半日で撮れたのはたったこれだけだ〜。

                    劣等生にならないように次回頑張ります!

                    今回もご指導してくださった先生はじめ、皆様ありがとうございました!



                    posted by: satomi | お出掛け | 21:12 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
                    ボーイング787
                    0

                      羽田空港ちかくの公園で、いろんな飛行機を見物しました。


                      子供が1歳くらいの頃、

                      この公園で初めて見る大きな目の前の飛行機に大喜びでした。

                      あれから数年・・・今は色々な飛行機を目にするようになりました。

                      日本の方も、外国の方も、ようこそ、羽田へ!






                      JUGEMテーマ:飛行機
                      JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
                       
                      posted by: satomi | お出掛け | 22:55 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
                      ゴールデンウィークのお出かけ・その1
                      0
                         
                        皆さんこんばんわ。

                        ワーキングマザーのブログへご訪問ありがとうございます。

                        ブログの更新は少なめですが、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

                        そんな私にとって、この連休は特別な時間でした。

                        たまった家事もたくさんあるけど、まずは充電させていただきました。






                        美味しい懐石料理と美味しいお酒 




























                        暖かい雰囲気の中で、目の前の牡丹が、徐々に開く姿も見れました。







                        楽しい時間を過ごせたご縁と、

                        お料理を作られた方、

                        野菜を作る農家の方、

                        魚をとる漁師さん、

                        それを生み出す大地、海、太陽・・・・

                        すべてに感謝です。



                        posted by: satomi | お出掛け | 22:21 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |