Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search
お気に入りサイト
Amazon通販

楽天市場


Yahoo!ショッピング



ベルーナインテリア
ワーキングウーマンウェアー系
雑誌『JJ』shoppingサイト

ロペ公式通販サイト - ROPE' e-closet

すべては看護士さんの笑顔のために・・・ナースリー
使い捨てコンタクトレンズ
ワンデーアキュビューが超特価!コンタクトの通販【レンズアップ!】

国内&海外旅行系
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet

【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ!

New Entries
あたたかいコメント
ありがとう!!
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    横浜公園へ
    0


      気持ちのいい暖かな春の休日、

      JR関内駅そばの横浜公園は、子連れ家族、アベック、野球観戦の人
      などなど、たくさんの人で賑わっていました。


      今日は花の写真撮影会です。

      まず、カメラ素人の私が最初に撮った1枚目

       
      これを見た先生より、『写真は引き算』 と教わり、
      どんどんいらないもの削って削って、
      撮った写真がこちらです




      このあと、さらに先生よりご指導を賜って頂きまして、
      たくさんのお花をパチパチ





















      この日、写真を通して、花って
      『あ〜こんな色していたんだ〜、きれいだな〜』と、
      改めて気づかされました。


      毎日慌ただしい生活していると、心にも余裕がなくなってしまう私ですが、
      綺麗な花の写真が撮れて、とても癒されました。



      一眼レフは、覚えるのがとっても難しいです。
      でも、写真撮影、ハマりそう

      ご指導してくださった先生はじめ、皆様ありがとうございました!

      posted by: satomi | 花・植物 | 20:10 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
      タマゴからでてきた!
      0
         
        6月16日のログの続きです。

        育てているタマゴがの成長した姿がこちらです。







        正解は、バジルでした!

        毎日親子で水やりして、植物を身近に感じて、生き物を大切にする気持ちが育ってくれたらと思ってます。

        このままでは窮屈なので、




        鉢に植え替えました。(タマゴの殻は肥料になっています。)

        ちなみに、トマトも一緒に育てています。


        トマトとバジルの寄せ植は一番有名なコンパニオンプランツで、防虫効果があり、

        トマトの成長を助けて味を良くすることが知られている他、

        与えすぎた水や肥料をバジルが吸収してくれます。


        相性抜群のトマトとバジル、収穫したらピザで作ろうかな

        また、楽しみが増えました。
        posted by: satomi | 花・植物 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        何のタマゴ???
        0
           


          昨日、買ったタマゴです。

          大きさは普通のニワトリのタマゴと同じで、1個480円でした。

          なんで、タマゴが480円もするの??? と思われますよね。

          実はこのタマゴ、育てられるタマゴで、

          親子のコミュニケーションツールとして買ってみました。

          お世話するのは息子で、食べるのは私・・・

          何のタマゴか、わかりますでしょうか?

          今日から早速育ててみます。




          posted by: satomi | 花・植物 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ベランダで家庭菜園
          1


          4月の中旬、プチトマトの種をまきました。

          去年は苗から植えたのですが、今年は種からチャレンジしました。

          どれだけ収穫できるかワクワクします

          今年は、ゴーヤもベランダで育てようかな・・・と、思っていました。

          ゴーヤを窓付近で育てることで、周辺の温度を下げる効果が期待できるみたいです。

          節電対策にもなり、食卓にもならべられるなんて、一石二鳥ですよね

          でも、洗濯物や布団を干すスペースが確保できないため、

          とりあえず、プチトマトにしました。




          posted by: satomi | 花・植物 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |