Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search
お気に入りサイト
Amazon通販

楽天市場


Yahoo!ショッピング



ベルーナインテリア
ワーキングウーマンウェアー系
雑誌『JJ』shoppingサイト

ロペ公式通販サイト - ROPE' e-closet

すべては看護士さんの笑顔のために・・・ナースリー
使い捨てコンタクトレンズ
ワンデーアキュビューが超特価!コンタクトの通販【レンズアップ!】

国内&海外旅行系
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet

【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ!

New Entries
あたたかいコメント
ありがとう!!
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ひとつ親を超えたね!
    0

      息子、嫌々ながらも16級から始めたスイミングスクールですが、
      5級のバタフライまでようやく進級しました!

      親を超えたね!

      継続は力なりだ!

      しかし、このワッペンを縫い付けるスペースがなくなってきました





      JUGEMテーマ:日記・一般


       
      posted by: satomi | 日記 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      泣いてきました
      0

        ご無沙汰です

        昨日は、近所の映画館へ足を運びました。

        どうしても子供に見せたい映画があったんです。

        それは、私が小学生の頃、NHK 朝の連続TV小説で放送されてから今回30年目の節目を迎え、映画化された『おしん』です。

        今から約100年前に、山形県の寒村に生まれ、明治、大正、昭和の激動の時代を数々の試練にめげず生きた『おしん』の一代記です。

        映画が始まる前に、息子と私のどちらが泣くかな? なんて話していましたが、わずか5分で私が泣き、そのあとも何度も泣きました。

        隣でみていた息子は私が泣いていて『やっぱり泣いた』と、笑っていました。




        でも、いつか・・・
        この時代の事も、社会の事も、これから学んで行く過程のどこかで、母親とみた映画の事懐かしく思い出し、あの時お母さんはこうだったね、とか親子で話せる日がくれば、それはそれで良いことだなと思います。


        JUGEMテーマ:映画


         
        posted by: satomi | 日記 | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        なつやすみ
        0


          夏休みに入った小学生の息子が、夏休みを詠んだ俳句を、
          イラスト入りで発表します。






          せみとり、まつり、かきごおりって、
          単純に自分の好きな事ばかり並べただけでじゃない!?


          では私も、夏休みを詠んで一句。

          宿題は 早めにやれと 毎年言う

          あ、季語がなかった(゜o゜)

          JUGEMテーマ:俳句








           
          posted by: satomi | 日記 | 14:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          私の似顔絵です)^o^(
          0




            今月、誕生日を迎えました。

            職場の皆とバイキング、

            友人とフレンチレストラン、

            家族でインドネパールレストラン、

            美味しいもので盛りだくさん!

            幸せな一か月でした。




            友人とのランチの時に、小学生のお嬢ちゃまから頂いたものが、
            サプライズで嬉しい誕生日のプレゼントになりました。

            それは・・・

            私の似顔絵です!


            これは、iPhoneの似顔絵を描くアプリだそうです。

            http://aivie.jp/pc/iphone/appli/detail.html?app_id=2174


            それでは、これからエクササイズに行って、食べた分、体を動かしてきます!


            JUGEMテーマ:Happy Birthday !


             
            posted by: satomi | 日記 | 10:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            捨てられない・・・
            0
              子供が保育園に行っていたころ、無造作に描いてあった絵が、部屋に置きっぱなしで散らかっていたので、ゴミ箱へ捨てたら、描いた本人からすごく怒られた事があります。



              らくがきにしか見えない絵ですが、自分が一生懸命描いた絵を、母親に認められず、ゴミ箱へ捨てられて、あの時本当に傷つく事をしてしまいました。

              それ以来、どんなに下手な絵でも、とっておくことになりました。

              けれども、時がたつにつれ、描いた絵はどんどん増えるばかりです。

              最初のうちは、飾っていたけど、絵は大きいし、かさばるので、今ではまとめて収納棚の奥にずっとしまいっぱなし・・・。

              今日、掃除していたら、奥の方にしまっていた絵が出てきて、ついつい懐かしくなりました。












              釣りが好きで、絵を描くのが好きなわが子の絵を、見てくれてありがとう!

              絵の整理にと思い、ついついこんなものまで作ってしまった。

              『しゅんぼうのらくがきちょう』、良かったら覗いてくださいね!
              http://shunbou-rakugakicho.jimdo.com/

              JUGEMテーマ:こどもの絵


              posted by: satomi | 日記 | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |